ナサのブログ

好きなことを書いていく

劇場版 ソードアート・オンライン紹介

どうもナサです!

今回は劇場版ソードアートオンライン-オーディナルスケールの紹介です。

もうすぐ公開ですね!(2月18日公開)
楽しみです、絶対に公開日に見に行きます!

と言いたいところですが、バイトでした。

この日にバイトを入れた過去の私を呪いたい!

ではやっていきましょう

 

 

劇場版 ソードアート・オンライン

劇場版SAO 予告画像

 

ストーリー

2022年。

天才プログラマー茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス「ナーヴギア」

その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。

それから4年……。ナーヴギの後継VRマシン「アミュスフィア」に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。

「オーグマー」。 フルダイブ機能を排除した代わりに、

AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン

オーグマーは覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。

その爆発的な広がりを牽引したのは、オーディナル・スケール(OS)と呼ばれるオーグマー専用ARMMO RPGだった。

アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

(公式サイト)

時系列としてはアニメ2期「マザーズ・ロザリオ編」の2週間後の世界になります。

原作者の川原礫さんによるオリジナルストーリーです。

今作はフルダイブではなくARによって現実の世界で戦うキリトくんが見られますね。
ですが慣れていないARでの戦闘になるので、
ヘタれるキリト君が見られるそうです。

 PV

このPVの見どころは何と言ってもLiSAさんの歌ですね。

あれ?違う? 

「これはゲーム、そう思っていた」のところで一回音が消えて、
サビに入るところが最高です!

LiSAさんの歌が聞きたくて何度も見ました!

そのうちナレーションじゃまだなと思いました。
最初からこっちを聞けばよかった!

youtu.be

気づいたらSAOではなくLiSAさんの紹介になってました。

スタッフ

キャラクター

SAOおなじみのキャラクターたちの紹介は省きます。

劇場版SAO おなじみのキャラクター

ユナ

劇場版SAO ユナ

劇場版での新キャラクターです。

オーディナルスケールの中でのARアイドルです。

ゲーム内で会うことができると特殊な能力を得るらしいです

とても可愛らしい子ですね。
私この仕草大好きです!

エイジ

劇場版SAO エイジ

オーディナルスケールの高ランクプレイヤーです。

敵キャラかな?

重村教授

劇場版SAO 重村教授

オーグマーの開発者

今作のキーワード

AR型情報端末「オーグマー」

小型のヘッドホンのような端末です。

フルダイブ機能の代わりに人間に視覚・聴覚・触覚情報を送っている。

この端末でしかオーディナルスケールがプレイできない。

オーディナル・スケール

オーグマー専用のARゲーム。

現実世界をフィールドとしてモンスター討伐やアイテム収集をしていく。
ポケモンGO的な?)

公式サイトによると、

全てのプレイヤーのステータスは、基数(カーディナル数)ではなく 序数(オーディナル数)であるランクナンバーによって決定される。

とのこと。
読んでも分かりませんでした!

まあランキングがそのままレベル(ステータス)になるということでいいのかな?

 

最後に

公開日は2月18日ですよ!
皆さん忘れないように!

速くキリトくんのかっこいい姿がみたいです!

最後まで読んでくれてありがとう。

それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする