読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナサのブログ

好きなことを書いていく

俺ガイル 12巻来ましたね! 最終巻になるのかな?【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。12巻】

ラノベ ラノベ-やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

どうもナサです。

やっと俺ガイル新刊きましたね!
もうこのまま新刊は出ないと諦めてました。

11巻の発売が2015年6月24日です。
そして待望の12巻が2017年4月18日発売予定ですね!
2年と10ヶ月ぶりの新刊。
情報源

11巻までは3〜4ヶ月ぐらいのペースで出てたのになんで急に出なくなったんでしょう?

 巷ではいろいろな説がありますね。
何が本当かは渡航さんしか分かりませんが。

 

反応まとめ

 こんな感じです。

ツイッターでの感想を結構見ましたが
「今更いいよ」とか「もう誰も待っていない」とか否定的な意見は見当たらなかったです。

このことからも「俺ガイル」という作品がどれだけ愛されているのかが分かりますね!

遅れていた理由は?

今から書くのは想像だったりネットで見たものです。
渡航さんが実際になんで遅れているのかを言ったわけではありません!

勝手な考察です

理由1

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」のBDの初回限定盤には渡航さんの小説がついてきます。

この小説の執筆があまり進まず原作を書く隙がないそうです。

結局BDは延期になりましたね。
(1月だったのが4月発売)
原作よりもこっちを延期するのは当然です。

また、ゲームの延期しました。

原作には手が回らない状態だったんでしょう。

 

理由2

クオリディアコードガーリッシュナンバーなどの新シリーズが始まり忙しかったのでしょう。

また、新シリーズの2つもアニメ化したのでその脚本などもあります。
これに加えて俺ガイル執筆なんて無理ですね、、、

 

正直遅れた理由は誰にも分かりません(わたりん以外は)
理由1かも、理由2かも、どっちもかもそれ以外かも

書いといてあれですけど遅れた理由なんてどうでもいいです。

とにかく新刊が出てくれて嬉しい!

 

世間の反応は以外だった

最初の方でも書いたようにツイッターでの反応は「やったー」などの好反応ばかりでした。

これは少し意外でした。

あ、私はもちろん嬉しいですよ!(誤解しないでね!)

 

「もうどうでもいいよ」「あ〜そんな作品あったね」などのネガティブな反応もあるかと思っていました。

でもそんなコメントは一切なくて「やっぱりなんだかんだ言いながら待ってたんだな〜」と思いました。

 

渡航はすごい

私は渡航さんは精神力がすごいと思います

正直もう書くのが嫌になったのかと思っていました。

ガーリッシュナンバークオリディアコードの新刊をツイッターで発表するたびに

「そんなのより俺ガイルだせ」「俺ガイルはよ」などのコメントがばかりがついていました。

私はやれやれ言われるとやる気を無くします。
人は大体そうなんじゃないの?

でも渡航さんは12巻を書きましたね。

これはほんとにすごいと思いました。

12巻が出ると知った時は「やったー」っていうのよりも「渡航すげ〜」って思いました(なんか上からですまん)

最後に

12巻が出てくれて本当にうれしいです。

半分くらい諦めてました。
信じて待てなくてスマン!

でも、もし延期とかしたら許さないから!

それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする