ナサのブログ

好きなことを書いていく

正宗くんのリベンジが更に面白くなってきた!【正宗くんのリベンジ9話布教】

どうもナサです。

今回はひさびさのアニメ感想です。

2月下旬から感想記事の方針を変えました。

いままでは少しでも面白いと思ったアニメの感想は書くようにしていました。
流石に見たもの全部書いてたら死にますので。(やってのける猛者も居ますが)

はてなスターやブクマ、アクセス数を見るとアニメ感想記事と他の記事(ラノベ感想含む)ではかなり数に開きがあります。

「あ〜。私のアニメ感想はどうでもいいんだな」と思いました。

なので、「これは神回!広めなければ!」と思ったもの以外は書かないことにしました。

そうしないと本当に面白い話が目立たなくなる気がするので。

では正宗くんのリベンジ9話感想やっていきましょう。(ネタバレあるよ

 え?OPは?

9話はOPはカットされてましたね。

好きな曲なだけに残念でした。

youtu.be

強烈な引きからの、、、

8話では「正式に断ったんです。俺は安達垣愛姫を選ぶからって」ということを愛姫の前で公言した正宗。

愛姫はどう反応するのか?と楽しみにしていましたがスルー!

楽しみにしていた分だけ残念でした。

話がやっと動き出した

9話になってやっと話が本格的に動き始めたような気がします。
今までの話が無駄だったとかそういう事が言いたいわけではありません。

「面白くなってきたぜ!」ということです。

正宗「…安達垣さん。豚足ってあだ名に覚えはある?」

キタ〜!
今まではフラグを立てるだけで一歩踏み込んだ話はしてきませんでしたが、ついに「あのときお前が振ったやつは俺だよ」と告白するんでしょうか?

と思ったらじゃまが入りましたね。

いいところでじゃまが入るのはラブコメの鉄則ですね。
私は拳を握りしめました。

 

9話はこれだけじゃありませんでした。

ついにOPのデブが登場します!

名前は雅宗!

f:id:htilcs1115:20170303112235p:plain

主人公は名前が正宗ですが、このデブは名字が雅宗です。

紛らわしい!
お前の名前なんて「OPのデブ」で十分じゃ〜!

もどかしい

ここではネタバレがあります
嫌な人は読み飛ばしてください。
もう一度いいますネタバレ注意です

ちゃんと警告しましたよ。

気づいてる人も多いと思いますが、正宗を豚足呼ばわりしたのって吉乃ですよね。

f:id:htilcs1115:20170303113037p:plain

このシーンのロリ愛姫の声が水瀬いのりさんですね。

そして愛姫が男嫌いになった理由は多分正宗が突然消えたことです。
「あの子が居なくなった〜」とか言って泣いてましたしね。

愛姫も正宗のことが好きだったんでしょうね。

9話で「そうよ…愛と言うならあれが愛よ。ぷよっとしたほっぺとかつまみ甲斐のあるお腹とか。かわいかった…」と言ってますし。

f:id:htilcs1115:20170303113551p:plain

完全に二人はすれ違ってますね。
見ていてもどかしいです。

正宗が「あいつに復讐する!」と言うたびに「違うんだ正宗!速く誤解だと気づいてくれ」と思っています。

OPのデブは女!?

ツイッターでこんなのを見かけました。

 斎賀みつきさんはOPデブの声優です。

最後に

OPのデブが出てきて更にもどかしくなりそうですね。

あと3話でどうなるんだろう?
中途半端な終わりだけはやめてくれよ!

最後まで読んでくれてありがとう。
それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする