ナサのブログ

好きなことを書いていく

クズの本懐 4話感想 花火ちゃん闇落ちしないで!

どうもナサです

今回はアニメ クズの本懐4話の感想です。

クズの本懐感想一覧

ついに先生の本性が現れましたね。
そして花火ちゃんは闇落ちですかね? 

 

では4話感想やっていきましょう

 

 ビッチ先生

暗殺教室でビッチ先生っていましたね。
暗殺教室の先生とは違い、茜先生は本物のビッチですね。

「こんなふうに搾取される側には死んでも回りたくない」
このセリフからは恐怖から搾取する側に行ったのではないかと思えます。

まあ許せますね

「思えばあの日から搾取する快感に目覚めちゃったのね」
でもこのセリフはアウトですね。

f:id:htilcs1115:20170204125243p:plain

極めつけはこれです

「誰かが「いい」って言ってる人じゃなきゃ、良さが分からないよね」

人のものじゃないと満足できない最低な女です。

やっとクズらしいクズが出てきました!

実はお兄ちゃんもクズだったりして。

Bad Apple

題名の「bad apple」はどういう意味なんでしょうか?

昔Bad Appleって曲が有名になりましたね

youtu.be

このPVめちゃくちゃかっこいいです!

お兄ちゃんモノローグ

茜先生もお兄ちゃんも初めてのモノローグですね。

茜先生のクズっぷりが明らかになった後に、
お兄ちゃんモノローグが始まったので
え!?お兄ちゃんもクズなの!?

そう思いましたが、まあ普通の男でしたね。

つまらん! 

たまたま学校に行くときにあって一目惚れして、
たまたま同じ学校の先生で、

出来過ぎてるから運命だと思うことにした。

f:id:htilcs1115:20170204130659p:plain

これだからDTはだめなんだよ!
す〜ぐ「これは運命だ」とか言い出してバカじゃないの!

はい。私もです。

f:id:htilcs1115:20170204131019p:plain

そしてついに告白します。
茜先生の本性も知らずに、かわいそうな男ですね

そして告白を花火ちゃが見てしまいます。

f:id:htilcs1115:20170204131140p:plain

茜先生「計画通り」
アニメでは言ってませんが私の脳内では
デスノートの「計画通り」が思い浮かびました

f:id:htilcs1115:20170204131320p:plain

 

えっちゃんチャンス到来!

お兄ちゃんも告白を見て傷ついた花火ちゃんに
えっちゃんの魔の手が!?

嘘です、すみません。

花火は自分を慰めるためにえっちゃんの好意を利用します。

そして始まりました百合プレイ!

f:id:htilcs1115:20170204131851p:plain

余談ですが百合の逆は薔薇(男同士)らしいです。

結局花火はえっちゃんで満たされました。

えっちゃん「ちゃんと代わりにしてね」

って言ってたけど、
もうえっちゃんエンドでええやん!

この二人が結ばれてレズの本懐でいいと思いました。

f:id:htilcs1115:20170204164023p:plain

この画像だけ見るとハッピーエンドですね。

花火どうなる?

えっちゃんと事がすんだあとロリ花火が言います 

「気付いてるよね?あんたは今日、初めて他人の好意を利用したんだよ。 お兄ちゃんを取ったあの女と変わらないクズだね!」

f:id:htilcs1115:20170204164103p:plain

たしかにそのとおりですね

自分じゃ茜先生にかなわないと知った花火は
変わる決意をします

f:id:htilcs1115:20170204122054p:plain

多分悪い方に

 

ここからが「クズの本懐」の本番って感じかな?

 

なんで肩出した?

f:id:htilcs1115:20170204164744p:plain

え? 先生なんで肩出したの?

本題はそこじゃありませんね!

茜先生「男の子から向けられる好意ほど気持ちいいものなんて…ないのに」

これが4話で一番印象に残るセリフでした。

1話で花火ちゃんは
「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?」
と言ってました。

この二人は相容れない考え方ですね。

最後に

個人的には今季の覇権は間違いないかなと思っています。
本当に毎週楽しみにしています。

キャラよし!話しよし!声優よし!
文句の付け所がありません!

来週はよ!!

 

最後まで読んでくれてありがとう。

それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする