ナサのブログ

好きなことを書いていく

この素晴らしい世界に祝福を!2 6話感想

どうもナサです。

今回はこのすば6話感想です。

何話までやるか分かりませんが、BDが5巻までなのでたぶん10話で終わりでしょうね。

終わりまであと半分です。
寂しくなりますね。

まあ、原作のストックもあるので3期はあると思いますが。
(BDが売れればね)

では感想やっていきましょう

バニル不死身!?

前回死んだと思われたバニルさんは生きてましたね。

できれば5話でこのオチまで見たかったのですが、そうすると詰め込みすぎになりますね。

バニルさんは「残基が減った」と言ってましたが後どれだけあるんだろう?

5話のときの人形みたいにうじゃうじゃいたらどうしようもないですね。
人間に敵意がなくてよかった

そう言えば魔王軍幹部に一人も悪いやつがいないんだが。

魔王ももしかしたらいいやつなのでは?

エリス様が地上に!?

また死んでしまったカズマさん。
でも死んだらエリス様に会えるからご褒美だよね!

1期からそうだけどカズマの死因が毎回ダサすぎるんだが。

私は原作を読んでいるので地上でのエリス様を知っていますがこの時点でエリス様の正体に気づいている人もいるみたいです。

f:id:htilcs1115:20170216113924p:plain

この仕草がヒントになっているみたいです。

ゆんゆん酷い!

EDのあとにある最後の言葉は毎回カットされますね。
一時停止して読んでますが。

今回はこれです

f:id:htilcs1115:20170216121022p:plain

なんて奴だ!
自分とめぐみんを入れ替えて伝えてますね。

「ああはなりたくないです。」だって。
もうなってるけどね。

ヒロインはやっぱりめぐみん

f:id:htilcs1115:20170216121545p:plain

カズマが「生き返りたくない」と駄々をこねこの顔である。

最高じゃ〜!
やっぱりヒロインはめぐみんだったんだ!

 

エクスカリバー(笑)

f:id:htilcs1115:20170216121945p:plain

鼻で笑うとかこいつ最悪だよ。
そんなことされたら男はみんなノックアウトだよ。

てか、恥じらいの一つでも見せられんのか!
隣りに座っていたダクネスの顔がみたいです。

アクアと違いいい表情を見せてくれるでしょう。

そい言えば、めぐみんは落書きのときにカズマのエクスカリバーを見たんでしょうか?

大胆な子ですね!

最後に

今回も面白い回でした。
2期では今回のような話は少ないですね。

一つ疑問ですが、魔王軍幹部を二人も倒したのになんでまだ始まりの街にいるんでしょう?

最後まで読んでくれてありがとう。

それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする