ナサのブログ

好きなことを書いていく

「キラプリおじさんと幼女先輩」というラノベが面白すぎた!【ラノベ感想】

どうもナサです

表紙とあらすじに惹かれて「キラプリおじさんと幼女先輩」というラノベを買いました

どうせ表紙がいいだけのラノベなんだろうな〜

違った!

最近増えた幼女とのラブコメ作品です

ロリとロリロリする話なのでロリコンにはたまらない一冊です

ロリコンの私がはまらないわけがない!

そこのロリコン!本屋へGO

f:id:htilcs1115:20170315231243p:plain

あらすじ

女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ、高校生・黒崎翔吾。

親子連れに白い目を向けられながらも、彼が努力の末に勝ち取った地元トップランカーの座は、突如現れた小学生・新島千鶴に奪われてしまう。

「俺の庭を荒らしやがって」
「なにか文句ある?」
街に一台だけ設置された筐体のプレイ権を賭けて対立する翔吾と千鶴。

そんな二人に最大の試練が……!

クリスマス限定アイテムを巡って巻き起こる、俺と幼女先輩の激レアラブコメ!

 

こちらのサイトで立ち読みできます。

dengekibunko.jp

ロリツンデレ最強説

「キラプリおじさんと幼女先輩」を読んで気づいてしまった

愛くるしいロリもいいが、ツンデレロリも最高なのだ!

前から薄々と感じては居ましたが、、、

「りゅうおうのおしごと」に出てくる夜叉神天衣もロリツンデレですね

(知ってる人いるかな、、、)

変わった話?

女児向けゲームを題材にした話です

結構斬新だな〜と思います

同時期に発売した「賭博師は祈らない」のほうが斬新な気がしますけど

まあ、それは置いといて。

女児向けゲームにのめり込んでいる高校生というのはかなり気持ち悪いですが、好きなものを恥ずかしがらずに好きだ!という姿勢はかなり好感が持てました

他にも、いじめられている同級生を助けたり、幼女の無くしたカードを必死になって探したり

ってあれ?こいつ全然キモい奴じゃなくね?

普通にカッコイイやつじゃねーか!

熱い!そして感動もあり

物語の終盤では少しうるっときました。

私の涙腺弱すぎ〜

でも、しょうがないんだよ。急に泣かせに来るからね

この泣かせるシーンではイラストの力を感じました

泣けるシーンに泣ける絵を載せると超泣けます!

当たり前のことですが以外に難しいんじゃないかな〜

続編は?

電撃大賞で銀賞になり発売された本なので続編はまだないと思います

しかし、キャラの掘り下げなどが全く行われないまま終わってしまいました

1巻だから当たり前だけど、少し物足りないです!

2巻楽しみにしていますよ

最後に

集えロリコン!

この作品や他のロリがでる作品について語り合おうではないか〜

「ナサちゃんは語りたい」

(オチとしてはいまいち)

最後まで読んでくれてありがとう
それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする