
ナサのブログ

好きなことを書いていく

ブログ名が思いつかないんじゃ〜!!

どうもナサです。

「ナサのブログ」というブログを運営してます。

、、、、、
、、、
、、

何やねん!「ナサのブログ」って!
なんの面白みもない。ただ自分のハンドルネームを付けただけやん!

あ!別に自分の名前をそのままブログ名にしている人に文句を言ってるわけじゃないですよ。

誤解しないでよねっ!(ほんとに誤解しないで)

というわけでブログ名を考えてみました。

 結局いいブログ名は思いつかなかったのですが、ボツにしたやつを紹介していきます。

私のセンスの無さが伝わってしまうことでしょう。

ボツブログ名

コドモドラゴン

小林さんちのメイドラゴンのカンナを見て思いました。
「トールがメイドラゴンならカンナはコドモドラゴンかな〜」って。

それと語呂もいい感じなのでブログ名にいいかな〜って思いました。
コモドドラゴンともかけてます。

f:id:htilcs1115:20170211161550p:plain

ただ、この由来を聞いた人がどう思うか考えました。

きっと「え?そんだけ?」って真顔で聞き返されるでしょう。
それに単純にスベってる!

別にブログ名は面白くある必要は無いのですがどうせなら愛着のわくものがいいです。(後、ほんの少しの面白さ)

とういことでボツです

冴えないブログの育て方

ラノベのタイトルのほぼパクリですね。

それになにを書いていくブログか誤解されそうです。
このタイトルだと「ブログ論を書いていきます」「ブログ初心者を育てます」
と言っているようなものですね。

私のようなペーペーが教えられることなんてありません。
それに教えを求める人も居ないでしょう。

ということでボツ!

ナサアートオンライン

すみません!

「ふざけてるのかお前!!!!」って感じですよね。

少し前までは大真面目でした。

ただ、冷静になってみると「これ考えたやつ氏ねよ」って思います。
はい。私です。

いや、でも言い訳させてください。

SAOの映画が面白すぎるのが悪いんです!

あなたも見に行って見てください!

htilcs1115.hatenablog.com

この素晴らしいブログに祝福を! 

「またパクリかよ」って自分でも思います。

正直、「この素晴らしいブログ」って言うのは恥ずかしすぎてやめました。
この素晴らしくないブログに祝福を!ならありかね?

いや。無いわ〜

ボツ!

布団魔神からひとこと

これは割りとナイスアイディアだと思いました。

布団魔神というのは私のことです。
寝ているとき、起きているときにかかわらずずっと布団にいるので自分のことを布団魔神にしました。

「ナサからひとこと」ということですね。

ただ、私は「布団魔神をやめなければいけない」と思っています。

このブログ名にしてしまうとこれからもずっと布団魔神になってしまうような気がしてこのブログ名はボツにしました。

それと「ひとこと」という部分が引っかかります。

「ひとこと」としてしまうとこれから長い文はかけないのでは?
一つの記事に話題をいくつも入れられないのでは?

いろいろ考えてしまいます。

あなたからすると「勝手にしろよ!」って感じですね。

私、小心者なので許して。

最後に

ブログ名を募集します〜

「自分で考えろ!」なんて言わず助けてくださいよ〜

見ての通りわたしにはセンスの欠片のありません。
皆さんのアイディアが必要です!

最終的には「布団魔神からひとこと」になるかも。

全く関係ありませんが最近この曲にハマっています。

youtu.be

最後まで読んでくれてありがとう。
それではバイバイっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

広告を非表示にする