
ナサのブログ

好きなことを書いていく

観光スポット 行きたいトコまとめてみた

どうもナサです

もうすぐ高校卒業ということで友達と卒業旅行に行きます!
そこで私の行きたいところをまとめていきます。

おすすめの場所があったら教えてください

行くところは

  • 大阪
  • USJ
  • 京都

です

USJは大阪ですが分けて書きます。

ではおすすめの観光地やっていきましょう

 

 大阪

f:id:htilcs1115:20170219204048p:plain

通天閣

f:id:htilcs1115:20170219204151p:plain

大阪観光のテッパン「新世界」は古きよき大阪の風景がそのまま残る町。今でも、昔ながらの庶民的な酒場や娯楽場が現役で営業を続け、そのレトロな雰囲気は多くの人を惹きつける人気の観光地です

「バカと猿は高いところが好き」みたいな言葉があった気がします。
私はバカなので高いところが好きです!

通天閣はなにわのエッフェル塔と呼ばれているみたいです。
「どこが?」って思います。

(怒らないでね)

 大阪城

f:id:htilcs1115:20170219220800j:plain

大阪のシンボル、誰もが知っている「大阪城」からいってみましょう。
1583年、秀吉がまさに絶頂期を向かえようとする時に建てられたお城「大阪城」。
五層に重ねた屋根には千鳥破風が並び、金箔で虎の飾りをほどこした黒漆喰の壁、軒に連なる金箔瓦...当時の人々にとって天守は度肝を抜かれるほど圧倒的な建築物だったはず。

この石の壁を技術のなかった昔の人が作ったって考えるとすごいですよね。
そして、後ろに見えるビルが人類の建築技術の進化を物語ってる気がします。

 

 USJ

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

f:id:htilcs1115:20170219221651p:plain

最近できたばかりのアトラクションですね(2014年って最近?)

室内アトラクションですが絶叫できるものらしいです。

バタービールや百味ビーンズも楽しみの一つです。

ホグワーツを再現した町並みのあるのでぜひみたいですね!
夜にホグワーツを見たかったのですが時間の都合で無理でした。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド

f:id:htilcs1115:20170219222010p:plain

これも絶叫系アトラクションですね。

私はこの18年間一度も絶叫系アトラクションに乗ったことがないのでこの機会に乗りまくりたいと思っています。

このアトラクションについて調べると「酔いやすい人はやめたほうがいい」と書かれていました。

私はすぐに酔うのでやめたほうがいいのかも、、、、

まあ、ゲロ吐いても乗るけどね!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 

f:id:htilcs1115:20170219222308p:plain

 「また絶叫系かよ!」と思った方もいると思います。

また絶叫系です!

だって乗ったこと無いですもん。
乗ってみたいじゃないですか。

たとえゲロ吐きすぎたとしても絶叫系アトラクション3つは乗ります!

京都

京都は中学の修学旅行で行きました。
まさかこんなに早くまた行くことになるとは思ってなかったです。

伏見稲荷大社

f:id:htilcs1115:20170219222754j:plain

ここは修学旅行のときに行きました。

鳥居以外はね!

私はメインであるはずの鳥居を見ずに帰ってしまいました。
何しに行ったんだって話ですよね〜

次こそは絶対に鳥居を見たいです!

清水寺

f:id:htilcs1115:20170219223218p:plain

清水寺も修学旅行のときにいけませんでした。

班で京都をまわっていたのですが一人が迷子になってしまったので清水寺伏見稲荷の鳥居は見るのを断念しました。

そのリベンジも兼ねて今回はこの2つは絶対に回りたいと思っています!

ナサくんのリベンジ!です。

最後に

今回はアニメ・ラノベに関係ない記事を書いてみました。
いつも読んでくれている人はびっくりしたかな?

私はかなりびっくりです。
まさかこんなに書くのに時間がかかるとは思ってませんでした。

この記事は内容がぜんぜんありませんがいつもの3倍ぐらい時間がかかってます。
まあ、苦痛ではありませんでしたが。

最後まで読んでくれてありがとう。
それではバイバイっ!

広告を非表示にする