
ナサのブログ

好きなことを書いていく

たまこまーけっと 1感想 思ってたのと違う(いい意味で)

どうもナサです。

今回はたまこまーけっと1話感想です。

このアニメ2013年のアニメですね。
そして今は2017年。

今更かよ〜!

「今更感想記事をあげたところで誰が読むのか?」
と思いましたが、
面白そうなアニメだったので記事を書くことにしました。

一人でも興味を持ってくれるとうれしいです!

1話を見終わった感想を一言で言うと、

たまこちゃん可愛い!!

f:id:htilcs1115:20170212125159p:plain

では1話感想やっていきましょう!

 

 

思ってたのと違う

私が今更このアニメを見始めたのは、
あるブログを読んだからでした。

そのブログで紹介されていたのは
たまこまーけっとの映画の「たまこラブストーリー」でしたが、
とても楽しそうに紹介されていたのでアニメから見ました。

たまこラブストーリー」というタイトルから
勝手にラブコメアニメだろうと思っていましたが、
よくわからないアニメでした(餅アニメ?)

でも面白くなかったというわけではありません。

おすすめです!!

ストーリー

とある場所にある「うさぎ山商店街」。

商店街にあるもち屋の娘である北白川たまこは、商店街の人々に愛され、感謝しながら毎日幸せな日々を送っていた。

大みそかが間近に迫った年末に彼女は、言葉を話す鳥と出会う。

たまこにとって、いつもより少し不思議な1年が始まる。

モチマッヅィ!?

ストーリーでも書いてある通り喋る鳥が出てきます。

名前はモチマッヅィ!

本人曰く高貴な名前らしい(どこが?)

姫を探して旅をしていましたが、もちを食べすぎて飛べなくなりました。
そしてこの土地も気に入り旅を中断することに

f:id:htilcs1115:20170212130709p:plain

可愛いな〜

ああ、たまこちゃんのほうね

 

たまこちゃんが可愛い

f:id:htilcs1115:20170212131554p:plain

この子マジで可愛いです!

どことなく「氷菓」の千反田えるに似ていますね。

私的には京アニのキャラデザはどストライクです。

そして性格は「けいおん!」のゆいに似ている気がします。
あそこまでアホッぽくないですが、、、

f:id:htilcs1115:20170212131959p:plain

妹のあんこちゃんも最高なのです!

あずにゃんっぽい?

最後に

まだ1話しか見てないので話については触れませんでした。

キャラはとにかく可愛いかったです。

これからに期待です!

とりあえず最後までみて面白かったらまた紹介記事書きます。
(紹介と言うより布教かな?)

それではバイバイっ!

 

 

広告を非表示にする