
ナサのブログ

好きなことを書いていく

質問です!! あなたの意見がナサを救う!(かも)

どうもナサです。

今回は質問、意見調達です。

できれば私のブログに対する意見、感想を聞かせてほしいです。

質問に関してはみんなが「自分で考えろ!」と思うはずですが、
温かい心で見てください。

質問

ブログカスタマイズ

最近ブログをいろいろカスタマイズしています。
いつはこの見出しです正直とても気に入ってます。
(ダサくないよね?)

コピペで簡単!CSSではてなブログの見出しをカスタマイズ! - NO TITLE

こちらの記事を見て「カッコイイ」と思い使わせてもらってます。
ありがとうございます!

h3見出し(中見出し。デフォルトでは大見出し)が特にお気に入りです。
なのでh2見出しの色をそっちに合わせて使ってます。

 

はい。そんなことより質問です。

最近記事ページの下にメニュー(ナビゲーションっていうのか?)
を配置しました。

f:id:htilcs1115:20170203231500p:plain

↑これです

あれ使ってる人いますか?必要ですか?

邪魔な気がしています。見栄えも悪いです。

じゃあ取れよって感じですが、
「これ活用してるよ。あったほうがいいよ。」
と思ってる人もいるかもしれないので質問しました。

意見聞かせてくれ!

ページ速度

この前ブログの読み込み速度を図るサイトを見つけました。

GTmetrix | Website Speed and Performance Optimization

これを使って測ったらFランクになりました。
(超遅いみたい)
いつもパソコンで見ているからか遅く感じませんでした。

スマホは低スペなので自分のブログ、それ以外のブログ
全部が遅く感じます。
なので自分のは当てになりません

アナリティクスで測ると14秒でした。
(遅いよね)

では質問です。

私のブログの読み込みは遅いですか?

意見聞かせてくれ!

 

最後に

Twitterやコメントで意見を聞かせてください!

質問に対するコメントじゃなくてもいいです!
要するに「かまって〜」ってこと

最後まで読んでくれてありがとう。

それではバイバイっ!

広告を非表示にする