
ナサのブログ

好きなことを書いていく

幼女戦記 第2話「プロローグ」感想 社畜幼女!? 幼女の皮をかぶったオッサン 

どうもナサです。

2話を見終わったときこれ1話でもいいんじゃないかと思いました。

題名にあった話でしたね。

1話はかわいい幼女を期待して見始めたんですが、

思ってたのと全然違いました。

なんの情報も知らずに見た人は同じこと思ったはず。

f:id:htilcs1115:20170114110223p:plain

では2話感想やっていきましょう

異世界転生にも色々

2話感想の前にちょっとお話を

私は前は異世界転生があまり好きではなかったです。

でも、このすば1期や灰と幻想のグリムガルを見て自分が決めつけをしていたことに気づきました。

転生してチート能力で無双してハーレムこれが嫌いだったのです。

このすばはドハマリしました。

幼女戦記はとても私好みのアニメです。

萌系よりもストーリー系?な話が好きです。

(シュタゲ、コードギアスは神)

幼女戦記には期待しています。

 

冷血極まりないおっさん

ここから2話感想です。

唐突の日本?! 

転生物とは知らなかったのでびっくりしました。

ターシャちゃんは中身おっさんだったんですね〜

大事なのは中身ではなく外見です!

でもこれからターシャちゃんが可愛く見えるとなんか複雑な気分になると思います。

最後の写真撮影の挨拶は寒気がしました。

f:id:htilcs1115:20170114110123p:plain

可愛いよ、可愛いんだけどね〜

 

転生前から規律を重視する心のないやつだったんですね〜

異世界で何かあってああなってしまったかと思っていました。

f:id:htilcs1115:20170114105017p:plain

この人(名前忘れた)が止めないとやっちゃてたんどろうね。

怖すぎぃ〜

でもこういうの好きです。

人の心が無い系主人公。

ヒーローヒーローしてるやつよりこういう主人公が好きです。

(禁書では上条さんよりアクセラレータが好き!)

 

戦闘訓練でターシャちゃんピンチ!

でもどうせ1話のときみたいに殲滅するんでしょ?

と思っていましたが、今はまだそんな力はないみたい。

魔法特性Aってことはポテンシャルはあるんだよね。

神様がサービスしたのか?たまたまか?

 

戦闘を楽しんでる印象でしたが、前線に送られるのは嫌みたい。

f:id:htilcs1115:20170114105005p:plain

評価★★★★☆

話は文句なしの面白さでした。

ただやっぱりキャラデザが気になってしまいます。

今後変わることはないでしょうね。

今後も楽しみにしています。

 

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。

楽しんでいただけましたか?

楽しんでいただけたらうれしいです。

それではバイバイ!!

にほんブログ村 アニメブログへ

広告を非表示にする